Sat 19.08.17

今日は2階の片付けをした。

1995年からずっと捨てずにとっておいた母や友人からの手紙や写真を捨てることにした。

昔はメールがなかったから、手紙や葉書で連絡を取り合っていたんだった。

思い出がぎゅっと詰まったものだけど、重くもあるのでさっぱり捨てることにした。

友人曰く、母からの手紙は絶対に捨てちゃダメ、とのことだったけど、もう捨てちゃう。

過去は結構混迷していたから、むしろ捨てたいのかもしれない。

f:id:electroncitron:20170820061221j:plain

 

とある国際結婚のマンガ日記みたいなのをネットで見つけてちらっと読んでみたら、そのカップルはオンラインデイトのサイトで出逢ったらしく、へえ!と思う。

そういう出逢いって本当にあるんだなァ。

とてもしあわせそう。

わたしはといえば、10年以上付き合っていたひとと別れて、というか、付き合っていなかったのかもな、と今は思うんだけど、それが発端で「アダルトチルドレン」とか「インナーチャイルド」とか「共依存」とかのことばを知っていくことになり、今があるわけなのだった。

この2年で自分は変わった。

落ち着いてきたので、パートナーが欲しいなとも思うんだけど、思ったところですぐには見つけられないし、実際はいなくてもいい状態だから、真剣味に欠けて動きがない。

実はさっき、UKのオンラインデイトのサイトを見てみたんだけど(登録もした)、うーん、現実は怖い。

恋人を探している人が怖い。

すぐに登録を取り消した。

在英が浅くて、外国人に慣れていない状態で、好奇心と寂しさを満たすためだったら冒険だってできるんだろうな。

出逢った人にどこか知らないところに連れて行ってもらったり、いろいろ教えてもらったりして、たのしいな♡とか思ったりできるんだろうな。

わたしはもうできないよ!